診療時間等のごあんない
診察時間;午前9時〜12時(受付は11時45分まで) 午後4時30分〜7時30分(受付は7時15分まで
*お薬やフードの処方のみ(診療を伴わない)は午前12時まで午後7時30分まで
休診日;木曜終日と日・祝日午後
診療対象動物;犬、猫
*当院は予約制ではありません。急患以外はご来院された順番に診察致します。

受付時間変更と自動受付システムにつきまして

診察受付時間変更、自動受付(順番待ち)システム導入後、少々の混乱と行き違いがあり、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

当院では、2019年8月中旬以降、順番待ちシステム導入と診療受付時間変更のごあんないを、ホームページと当院での掲示にてお知らせしておりましたが、改めて、ご説明申し上げます


ご来院頂きましたら、受付カウンターのタッチパネルで受付を済ませてください。

注)診察券の番号と当院に登録済みの飼主さんの電話番号下4桁を入力してください


登録電話番号は初診票や同意書などにご記載のあった番号を登録しております。

不明な場合は、飼主さんの携帯番号、または固定電話を入力下さいますと、ほとんどの方が大丈夫だと思います。

もしも、エラーがでる場合は、元の画面に戻って頂き“診察券番号が不明な方”のボタンをおして、必要情報を入力してください

その後は、診察、薬・フードのみ等、タッチパネルのボタンに従って、操作ください

最後に受付完了画面がでれば、受付は終了です。

受付終了後、1分程度で院内のモニターに飼主さんの順番が表示されますので、ご確認下さい。

 

*受付後は、院内モニター、スマートフォンやPCから(専用アドレスは院内に掲示しております)ご自身の順番が確認できます

*お知らせメールのご利用は事前にメールアドレスの登録が必要です⇒メールアドレスの登録の仕方はこちら


自動受付システムは、あくまで診察の順番を分かりやすくするためであり、“ご予約”ではありません

お呼びした際にご不在の場合は、順番が後回しになりますので、お戻り頂いた後もお待ちいただくことになります(場合によっては、最後になることもございます)。

呼出し時にご不在の方が続きますと、後の順番や入院・手術等の他の患者さんが迷惑なさいます順番までにお戻り頂きますよう、お願い申し上げます。

*診察時間を過ぎてもお戻りでない患者さんにつきましては、一定時間を過ぎますと受付を取り消させて頂く場合がございます。予め、ご了承下さい。

 

通って下さる患者さん、飼主さんの通院のご負担が少しでも減るように。

また、当院としましても、スムーズに診療を行い、外来だけでなく、入院や手術の患者さんのために十分な時間を確保できるように、導入しましたシステムです。

システムの趣旨をご理解の上、何卒、ご協力くださいますよう、お願いいたします。

▲このページのトップに戻る